見出し画像

秋季静岡県大会予選2回戦

おはようございます。

御高BROOKS監督です。


昨日は

秋季静岡県大会予選

2回戦が行われ

裾野球場第2試合で

この夏の選手権大会

ベスト16のチームである

富士宮西高校と対戦しました。


結果は

1対8で

敗退となりました。


初回の守りで

2アウト2塁から

レフト前ヒットを打たれるも

レフトからサード、

サードからキャッチャーに送球をリレーし

ランナーをアウトにして失点を防ぎました。


2回には

4番打者のセンター前ヒットから

バントヒットでつないで

相手の守備の隙を突いて先制点をあげました。

3回も互いに無得点で進み

序盤をリードする展開で試合を進められました。


しかし4回

投手陣の四死球と

バント処理のミスから

ランナーをためてしまいました。

内野手が踏ん張り

内野ゴロをホームで2度

タッチアウトにしましたが

押し出しやバントヒットで

一気に5点を失ってしまいました。


攻撃では

先発した相手のエースを攻略するために

各打者が粘る打席を続け

7回までに約100球の球数を投げさせる

というところまではできました。

中盤から終盤にかけて

打者が投球を捉える場面は増え

チャンスは作りましたが

最後は野手の正面をつき

得点に結びつけることはできませんでした。


このように

試合を総括して見たときに

これまでやってきたことを

発揮できた部分は確かにありました。

一方で

野球の技術はもちろんですが

今後必要なこととして

状況判断や

先を読んだプレー

という点について

はっきりとしました。


この夏から

代替わりしていますが

先輩から

バトンをつないできた中で

一歩ずつ

成長している感はあります。

その成長が

勝利という結果に結びつくまで

この秋季大会に負けた悔しさを

噛み締めながら

歩みを続けていきます。


応援いただいた皆様、

本当にありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?