見出し画像

人生を変える名言偉人編3

こんばんは!BookManです!
GWも終わりましたがまだまだやる気の出ない私です。

さて今回は偉人の名言集3です。
偉人の名言を聞いて明日から本気を出しましょう!

成功の秘訣は、多数に逆らうこと
           バーナード・ショー
           ノーベル賞受賞者

ストレートですがその通りですね。

世の中のほとんどの人は多数に流されてしまうはずです。自分だけ人と違うと不安を覚えてしまいますよね?

ですが、人たら違う事をしないと成功出来ないとバーナードショーは言っています。

確かに世の中で革命を起こす人はいつも他と違う事をした人だと思います。

例えば、地動説を唱えたガリレオガリレイ。
人類初の飛行を成し遂げたライト兄弟。

他にもあげればキリがありません。

他人とは違っても自分が正しいと思った事をつらぬけるのはすごい事ですよね!
私も見習いたいです。


今回はこれで終わりです。
良かったらスキ、フォローお待ちしています。
YouTubeもよろしくお願いします!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?