見出し画像

動脈硬化

最近「閉経」をした後の更なる試練は、知識として学んだが
実際のところどうなのか・・。というところで、
「動脈硬化」部類に、当てはまるんであろう~。

変調する体について、あわただしくメンテナンスを施すが
結局は、向き合い方やそれとどう付き合っていくか・・ということに
日々模索することを、めんどくさいで済まされない最終末路の
死に方の姿であろう・・・。

今のところ、血圧と血流という「血」に対して、色々体を張って
実践するところであろう。

冬という季節ともなれば、体は保温に務めなければけない。
しかし、そこは「太る」という現象に見舞われる。

なんだ?!この肉は!!というそれを贅肉として捉えるのか、
この冬を乗り切るための肉なのか・・。

春になって戻せるのならOKなんだろうけれど、
老体になりつつある体。

いざ・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?