見出し画像

「メタルギアソリッド3」のフルリメイクが発表‼😍

みなさんこんにちはたかひろです😁

先日、個人的にとてもうれしいニュースがありました!!

僕の大好きなゲーム「METAL GEAR SOLID 3」(メタルギアソリッド3)が約20年ぶりにフルリメイクされると発表されました🤩

みなさんはメタルギアソリッドというゲームはご存じでしょうか❓

メタルギアシリーズはコナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)から販売されているゲームで1987年に第1作目が発売されて以降、その販売数はシリーズ累計5770万本を超えるなど世界的に大人気のゲームです😲

そんなメタルギアを語る上で欠かせないのが製作の「監督」を務められた「小島秀夫」さんです!!

「僕の体の70%は映画で出来ている」と公言される小島監督から生み出されたメタルギアシリーズはただ戦うのではなく、見つからないように潜入して物語を進めていく「ステルスゲーム」というジャンルの確立や、造詣が深い描写や演出でまるで映画を見ているような感覚になります😚

そんなメタルギアシリーズ第5作である2004年に発売された「METAL GEAR SOLID3」の物語は1964年のソ連が舞台になります!

現実世界の当時は東京オリンピックが開催されて日本の発展の転機となりますが、世界ではアメリカ合衆国とソビエト連邦が対立して代理戦争が起きたりこの2年前にはあと一歩で核戦争になるところだった「キューバ危機」などが起きていました😖

そんな状況下で、とある任務でソ連に単独潜入することになったアメリカ軍人「ネイキッド・スネーク」の姿が描かれる本作では、時代の世相や何を信じるかなどを問いかけ涙なしでは語れない名作です😭

そんなメタルギアはシリーズを通して「反戦反核」という大きな重いテーマを軸に現実の歴史で起きたこととフィクションを織り交ぜた精巧なストーリーになっており、面白いのはもちろんのこと、考えさせれられるものとなっています!!

私自身はメタルギアを通じて先人たちが作ってきた世界の歴史や出来事などにとても興味をもつきっかけにもなったゲームです😘

まだ発売日は未定ですので追加情報を気長に、そして楽しみに待ちたいと思います😚

気になった方もぜひチェックしてみてくださいね😉

今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました!!

たかひろ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?