見出し画像

あれからちょうど今日で1年

こんにちは。今日は去年てんかんの大発作からちょうど今日で1年経ちました。

あの時の話は家族から聞いた話(発作中意識無し)なのであんまり分かんないですが、気づいたらICUで気管挿管され、下の管も入ってて、点滴も4本ぐらいされてあってこれはちょっとこれからどうなるんだろうと焦りましたね。
まぁ気づいた数時間後には気管も下の管も抜けて、点滴も3本抜けました。入院が2週間あったんですが、やっぱり患者さんを支えて下さる看護師さんとかお医者さんはすごいなと思いました。その他にもリハビリで携わって下さった理学療法士さんもこれからの事について相談にのって下さったり、この大発作がきっかけでてんかんの向き合い方が変わったり、
それに戸惑いつつもここまで来れたこと、そしてこれをきっかけに出逢えた人だったり、このnoteを始めたきっかけにもなりましたし、色々有り難いなと思いました。


これからも付き合っていかないといけないまぁちょっとやっかいな病気ですが、それも含めて私にしか味わえない人生だと思うので気長に付き合っていこうと思います😊


最後まで読んでいただきありがとうございました!



#あの選択をしたから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?