見出し画像

なんで令和の恋愛がムズいのか

僕の周りでも「女好きだけど見下す」みたいな人結構いるように感じます。世間ではそれを「女体好きの女嫌い」というそうです

「性嗜好は女性だし、ごく親しい相手やパートナーは大事にするが、人格としての『女』総体はうっすら嫌いで見下している」みたいな男

と定義している人がいたのですが、まさにその通りだなろ思います

皆さんの周りにもこの類の人いませんか?いると思います

もっと具体的に考えると「女性を胸や顔、性器と言った身体パーツが好きだけど、自我を持って発言する女性が苦手な男」って感じなのかなと思います

この類の人、めっちゃいます。増えてます

恋愛難易度爆上がりの原因の1つ

個人的にこの「女体好きの女嫌い」問題も恋愛を難しくしている要素の一つだと思うんですよね

これはSNSの功罪です

僕もInstagramでフォロワーたくさん抱えていますけど、女性のインフルエンサーの方が圧倒的に目立ちます

有名人は例外として、一般人だと絶対にイケメンより美人の方が影響力を得ます。男の人権がすり減って、女性の人権が増しているように感じるんですよね

大流行中のマッチングアプリも手軽に出会える反面、ありえないくらい簡単に縁を切ることができます

男って自分と会ってくれるだけで「ワンチャンいけるんじゃないか」「好意あるに決まっている」と勘違いするので女性の無いわ!という無言のブロックとか結構傷ついてるんですよ

そんなこんなでプライドの高い大人の男性に捻くれている人が増えているのだと思います

男のリアル

男を代表して、といと分母が大きいので恐縮ですが、僕が思うに女性の権利がハッキリされることに男はビビっています。痴漢の冤罪で重罪や大変な目に遭ったり、不同意性行罪なんかできたりで触れることすら恐ろしいくなっています

そういえば僕もエスカレーターで女子高生やスカート履いた女性が前に立ったらスマホをポケットにしまうか、二段後ろに立つようにしていますねw

SNSやニュースのせいで何も危害を加えない見ず知らずの男に対して敵愾心や嫌悪感という悪意をうっすら抱いているのだから仕方ないと思うと最悪の悪循環です

好意の無い相手に対して割く善意を男側に一方的に持てというのもキッツいなと思います

同様に女性側も男性に対してそう言う意識を持ち、男女がお互いに嫌悪感を強めていった結果が今の韓国で。未婚率爆増、出生率0.7台(世界最下位)

日本も間違いなく同じ道を辿ってこれからのこれからの恋愛が超むずかしくなるとぶっちゃけ思っています

「チュッチュしたいだけなのに…」

と考えると切なくなります

天敵「インフルエンサー」

声のでかい美女も一般男性の天敵です

男女平等社会が建前なのに「クレメンス」精神のインフルエンサーが多すぎるからでしょう。パパ活やら頂き女子なんかはその最右翼です

そこまでではなくても、日本の経済状況も相まって結婚相手やパートナーに経済的に多くを求めてしまうクレメンス精神

生きることに必死な男は打つてなしです。そりゃ交際や結婚が減りますって

どう考えても恋愛は難しくなっていて、これはあなたに問題があるわけじゃ無いです。これは是非フォロワーの皆さんには安心して欲しいところですw


結論

深く考えすぎないことだと思います

極論「首から下」にしか お互いに興味ないじゃ無いですか?あ、未成年や学生さんは大人になればわかります…

婚活コンサルおばさんも 「顔はね、付いてれば良い」という名言を残されていますからねw

まあモテる男性は首から上を使う高級取りになるんで、結局首から上も大事なんですけど泣

お互いに均衡点を探す努力、お互いにクレクレ精神を控える、このように話し合いができる男が一番価値があると思います。僕もそうなりたいですね

純粋に恋愛できていた日々に戻りたい…w
今はよからぬことをいっぱい考えてしまいますw

皆さんは今の恋愛の難しさ、どう思いますか?是非DMで教えてください!

今日は真面目に恋愛環境分析を記事にしてみました!頭とキャン玉のエネルギーたくさん使ったので、えっちなお姉さまに元気をもらってきます!!!!!!!!w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?