見出し画像

あまり好きじゃない金曜日(3日目)


こんばんは、はるさめです。
今日で日記3日目になりました❗️この調子で続けていきたいと思います👍


皆さんの1番嫌いな曜日は何曜日でしょうか? 

多分多くの人が月曜日と答えると思います。
月曜と言えば、休日が終わり、また仕事や学校が始まって「嫌だな嫌だな」と思いながら平日が終わるのを待つという最悪の曜日ですよね😩
もちろん僕も月曜日が1番嫌いです‼️

 同じような話になりますが、2番目に嫌いな曜日は皆さん何曜日ですか?これは結構バラけると思います。僕は金曜日が2番目に嫌いなんですよ。
次の日から休日で、金曜ロードショーっていう最高のコンテンツもあるから結構好きな曜日ランキング上位に入ってくる曜日なんですけど、それがあっても僕は金曜日が好きじゃありません😡
 
 なぜなら1限があるからです。それくらい我慢しろと言われるかも知れませんが、片道2時間弱かかってしまう僕からすると、1限は地獄です🥺
 1人暮らしも考えたんですが、お金が全然足りない!!
でも実は友達と数人でシェアハウスをしようという計画があるので、もしシェアハウスすることになったらこの日記ももっと面白くできそうですよね〜。これは前向きに検討していきたいと思います‼️


 話が逸れましたが金曜日が好きじゃない理由は1限があるということ以外にも2つあります

 まずは化学の実験があるということです。僕はこの授業が本当に嫌で嫌で仕方ないのです。
そもそも僕は化学が嫌いで理工学部の情報系に進学したのに結局、化学をやらせれてしまいました。
僕が通っている大学では化学実験は基本1人で実験するのでわからないことがあるとすぐに周りの人においていかれちゃいます。それに僕はあまり社交的でもないのでわからないことを聞けず最終的に先生と1対1という最悪の状況になるのも珍しいことじゃないです🥶
なので化学実験があるというのは結構きついです。

 もう一つは次の日がバイトということです。
別に平日でもシフトは入っているのでそこまで変わらないと思う人もいるかと思いますが、全然分かってないです。(上からでごめんなさい🙏)飲食店でバイトをやっている人なら分かってもらえると思います。
めちゃくちゃ忙しいんですよ。お客さんは多いのに従業員はいつもと変わらないか少ないくらいで本当に泣きそうな時もあります。😇なので休日のバイトは憂鬱でそれが明日あると思うと金曜日の夜はテンションガン下がりですよ。

 これが金曜日が好きじゃない理由です。


 さっきで話しましたが、まさに今明日のバイトの事を考えてガン萎えしてます笑

まぁでもその日が終わったらやり切った感をものすごく感じれるので悪いことばかりじゃないですよね。

 皆さんも気楽に一緒にポジティブ思考で頑張りましょ〜😆


  最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 また明日も頑張ります❗️おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?