見出し画像

キャバクラ入門~自分の売り方について

今回はキャバクラでの自分の売り方についてお話しします。

水商売初心者ですと、店長や黒服がいろいろアドバイスを
くれます。男性側の意見は貴重です。ありがたく受け取り
ましょう。

ですがもちろん人任せでは、人気も売り上げは上がりませ
ん。自己プロデュース力も必要となってきます。

・『綺麗系』か『かわいい系』か
・『ギャル』か『清楚』か
・『スレンダー』か『ぽっちゃり』か
・『暗い色』か『明るい色』か(似合う色)

など大きく分けて考えてください。
私の場合ですと『かわいい・ギャル・ぽっちゃり・明るい色』
でした。

なので私は編み込みやハーフツインなどの可愛いヘアメに
目を大きくまん丸にばっちりメイク、体系はややぽっちゃ
りを生かして胸元の空いた二の腕は隠せるオフショルタイ
プのドレス、色は白やピンクが多かったです。

私は体のラインが出るピタッとしたデザインのドレスが好き
でしたが、可愛いを維持するためにフレアのものが多かった
です。もちろん好きなものを着てもいいです。私もお客様が
安定してからは好きなドレスを着ることも多くなりました。

でもやっぱりお客様の好みや私のイメージとかけ離れてしま
うみたいで元々のイメージは最後まで大事にしました。
初めましてやまだそこまで仲良くないお客様にはとことん可
愛いで貫いてました。話し方やしぐさ、ハンカチの柄や小物
まで。

そしてアクセサリー類は必ず付けること。ヘアセットやメイ
クもそうですが、見た目に手を抜かないことが大事です。
お客様は華やかな女の子と飲むためにわざわざ高いお金を払
って飲みに来てくださっています。その辺の居酒屋で隣で飲
んでるくらいの女の子であればお金を払った意味がありませ
ん。全方面に気を配れる女の子が指名や売上を勝ち取ります。

都心の繁華街ですとハイブランドのアクセサリーやバッグで
接客なんて当たり前のようですが、SNSで見るあの方達は
かなりの売れっ子有名キャバ嬢です。指名のお客様もそれ以
上の物を身に着けていて彼女たちはそれに合ったものを身に
着けています。

場末のキャバクラではあまりにハイブラで固めていると引いて
しまうお客様もいますので注意してください。
私も時計をハイブラにしたら他のアクセサリーはノーブラン
ドの華奢なものを付けるようにしたり毎日変えていました。


これは普段の生活でも言えるのですが、第一印象はとても大事
です。身だしなみや姿勢がいい人は普段の生活でも目をひきま
すよね。キャストは一人一人が商品なのでお店では特に気を引
き締めいつでも綺麗でいましょう。


よく人は外見ではなく中身と言いますが、外見で好印象をもた
れなくては中身を知ってもらうチャンスは来ません。


今日も少しでも誰かの為になっていますように。
次回は同伴・アフターについてお話しします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?