見出し画像

卒業シーズン

久しぶりの投稿になりました。
今年は驚くほど雪の少ない年になったなあ、、
と思っていたら三月に入りふわふわと雪が積もってきました。

春の雪です。

卒業を迎えた皆様、おめでとうございます。明るい未来がこの先に広がっています。

関わらせて頂いたお子さんたちもご卒業の方々も。
新しい学校生活、社会生活が明るい社会でないといけないと思い日々仕事をしています。

先日、独立してからご無沙汰していたユーザーさんのご家族から連絡があり
天に旅立った事をお知らせ下さいました。
肩を落として仕事をしている主人に 挨拶してきたらと声を掛けお線香をあげさせて頂きました。
毎回あうたびに「何食べてきたの?」「お子さん元気?」
「伊藤さん、かっこいいねー」とおしゃべりしてくれる素敵な方でした。

独立していなければ、仕事に追われご挨拶もできずに日々が過ぎていくのでしょう。思い出して後悔もするでしょう。自分たちでやることに決めた意義は会いたい人に会って、必要だと思ってくれる人に届ける事なのだと。。
思っています。

彼の夢はもう一度 欽ちゃんの仮装大賞にでること  

ご冥福を祈りながら、彼から頂いた思いを大切にまた車椅子を作ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?