HSPの理解編の感想をいただきました。

HSPカウンセリング講座の中から、HSPの理解編のみ単独受講ができるようになりました。

3時間の講座ですが、今日受講された方からの感想をいただきました。ご了承を得ましたのでご紹介します。

マンツーマンで、最初は少し緊張もしていたのですが、お話をさせていただくうちに、ありのままの自分を受けとめていただける安心感で、とてもリラックスして、受講できました。

今まで、自分と似た感性や感覚の方に実際にお会いした事がなく、自分は人とは違う・普通じゃないと、孤独感・疎外感が膨らむばかりで、本当に苦しかったです。

実を言いますと、NLPの最終2日間の東京での対面講座では、自分の不甲斐なさ・他の方との違いにものすごい自己嫌悪に陥り、帰宅した途端、経験した事のないような腹痛に襲われ、寝込んでしまいました…。

自分と同じように孤独や不安を感じ、苦しい思いをしている方達に寄り添い、力になりたいと思い、NLPもカウンセラー認定講座も受講を決め、講座を終えたのに、やっぱり私には無理だ‥と自信を無くす一方でした。

でも、今日、お話をうかがって、私に合う・できるやり方を試していけばいいんだと、すごく勇気をいただきました。

あっという間の3時間でした。
本当にありがとうございました🥹🍀


Mさんの感想

講座詳細はこちらから↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?