見出し画像

生き辛いってほどじゃない   それがわたしだからね😉

2016.6.26のblogから
少し手直しして…。

わたしはいつも朝の目覚めの時にいろいろな思考が降りてくる

一晩寝かせた思考が一番冴えている気がする。

目覚めの感覚、想いを言葉にのせていく



〈生き辛いってほどじゃないけれど〉

生き辛いってほどじゃない

だって、ずっとこんな感じ方で

わたしは生きているのだから

これがわたしのスタンダードだ

周りからみたら

平穏に淡々と

過ごしているように見えるはず


ただ

周りの人の感情の波にまで影響され

時におどおどとしちゃったり

必要以上にビクビクしたり

そんな自分が

時々とっても嫌になるんだ

でも、それがわたしだ。


『人は人でしょ』

そう言われてみたところで

そう感じてしまうものは仕方ない


『強い自分になりたいよ。

どうすればなれるの?』


君は聞くけれど

ブレない自分軸なんて

そんなものは幻だよ

大きく揺れながらも

戻る場所があるのなら

そこに君の軸があるんだ


雨風に大きく揺れながらも

しなやかに戻る木の枝のように

嵐の日が過ぎたなら

大きく枝を伸ばし

葉を広げればいい

心に大きな夢を描き、

そこからの光を

目指して進んで行けばいい。

心にくっきりと描けた景色なら

きっとそこに辿り着けるはずだよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?