見出し画像

韓国でカフェ巡り #2

引き続き

江南エリア

더 달달 ( the daldal )

カフェだけどチョコレート屋さん!?
1階にはお庭がありテラス席で心地良い風に吹かれながら
2階にある小さな工房で作られたチョコレート&チョコレートデザートを楽しむことができるカフェです!
入ればそこは江南駅チカとは思えない空間が広がっています。

ショコラ、アイスラテ(6,000w)
商品名は“ショコラ“ですが
チョコレートムースのような柔らかい口溶けのチョコレートです。
種類は全部で3種類→ rois choco, greentea choco, mocha choco(各7,000w)
ダルダルパンケーキ(14,000w)
贅沢にアイスはバニラとチョコの2種類
バナナがパンケーキの間に挟んであるのと、ブルーベリーソースがかかっていて甘酸っぱさが最後まで飽きずに食べられます。
クリームも軽くてちょうどいい♪
アメリカーノ(5,500w)、チョコレートケーキ(7,500w)
結構渋めのアメリカーノだったのでエスプレッソ半分量でもよかったかなと思いました。
ケーキはどっしりよりは軽い感じ、すごい甘いチョコではなく程よく甘さ控えめなチョコレートケーキなお味でした。
ダルダルワッフル(14,000w)
パンケーキのトッピングと大体同じですが香り高く食べごたえのあるワッフルは満足感100点満点
このアーモンドスライスがいいアケセントになっていて美味しいんです!
ダルダルチョコビンス(15,000w)
かき氷ですがフワッフワの雪のような氷で作ったかき氷
オレオ、チョコケーキ、グラノーラ、アイスの下はチョコレートソースがたっぷりかかったかき氷のお出まし。すでにたっぷりかかっているのに追加でチョコソースを添えてくれる、甘いもの、チョコ好きにはたまらないビンス
ダルダルピンクビンス(16,000w)
ピンクビンスこちらは衝撃的な美味しさ!チョコビンスよりはさっぱりしたピンクのソース(多分ベリーとホワイトチョコで作られたソースだと思う…)このソースがとっても美味しい

ベリソースと果物のおかげで全体的に華やか、とてもさっぱり食べられました!
甘いもの食べたいけどチョコの重たさよりはもう少し軽くでもしっかり甘いデザート食べたいって時にもってこいいいいい!
グリーンティーラテ(7,000w)、このソース追いがけ必須
抹茶ラテ私の感覚だとめっっちゃ甘かったです。次に頼むなら甘さ控えめで笑

その他デザート→アフォガート、いちごビンス
チョコレート単品からセットの他にマカロンなどなども購入可能です!↓↓

こちらはドリンクメニューもだいぶ充実していて
チョコレートベースのドリンクだけでも15種類!このうちスムージーメニューもありますが1番基本のドリンクもアイスで頼めばスムージーみたいなのがいただけます!
スムージーを頼んだことがないので比較ができず残念…

その他コーヒー類、ティー類、フルーツ類と各々種類豊富です!
でもチョコレート屋さんなんでドリンクだけ注文するとしてもチョコレートを使ったメニューをおすすめします:)

「冒頭で江南駅周辺なのにお庭がある」と書きました
以上の写真を見てお分かりの通りデザートばかりに目がいって店内、そして庭テラスの写真が全然ありません。
もし気になる方は江南に行った際ぜひいって見てみてくださ〜い!

お店のインスタグラム→@thedaldal

私のインスタグラム →@mntr.1226

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?