見出し画像

映画『トゥモロー・ワールド』感想

監督:P・D・ジェイムズ
スリラー/アクション

ポストアポカリプス映画を調べてたら出てきたから見た。

なんか評価低くない?

この映画、調べると結構微妙な評価が多いんですよね。
途中までポストアポカリプスを地でいく話だったけど、出産も一瞬だったし、味方と敵がどんどん入れ替わるし人も死ぬし……そうして散々逃げたのに、最終的には赤ちゃんが泣き出したことで戦いが止むっていうよくわからんことになった😥
たぶん映画がテーマにしたかったのは、争ってばかりいないで互いを大切にしなさいよってことかな?

この映画の見どころは多分、人間同士の関係性

元妻のジュリアンがセオと仲良くした直後に殺されて、後からセオのことを信じられる人って言ってたのがわかったり、ジャスパーが……友達のためにか妻のためにか自殺薬を持ち出すところ悲しすぎるし、セオがキーのためにちょいちょい嘘つくところもカッコよすぎるだろ……。

そしてポストアポカリプス映画なので、人がいいやつはみんな死ぬんやな😇🪦


まとめ

雰囲気は悪くない。映像もいい。ストーリーはまるでダメ。ポストアポカリプスの世界観に浸りたい方に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?