見出し画像

食器洗いスポンジ

スポンジなんてどれも同じ、そんな感じに考えてた時期が私にもありました。
百均でいいや、いっぱい入ってるのがいいと言いつつやってるとついつい硬いところの緑部分がはげ落ちるまで使ってまだ使えるんじゃないかって思うところで旦那に台所の掃除に使われてなんかこう、いい感じに消えて行くんですが、自分はもっと末長く使いたいと思いまして探してたらサンサンスポンジと亀の子スポンジという存在に出会いました。

サンサンスポンジは泡立ちよく、水を流すと結構泡が消えるのも早い、しかもどれだけ使っても色はちょっと変わるけど使い心地はそのままでいつまでも使えてしまうと思えてしまう。
ハードでもちょっと柔らかいかなと感じる使い心地、しかも使うまで真空パックされてるのでかさばらない。素敵。

亀の子スポンジも泡立ちがいい。泡の消えはちょっと遅いかなくらいなのですが初めて出した時の感じはサンサンより硬いです。
ゴシゴシ洗うのに向いてる感すごい。


細かいところまで擦ろうとするとサンサンの方が小回りは効きます。
でもお値段的には亀の子の方が安いのでどっちも使いこなせたら使いたい。
個人的にどっちもすり減ってる感じはさほどしないけどサンサンの方がスポンジに切れ目入っても千切れる気配があまりないのいいですね。
百均の何個か入ってるやつとかやると揉んで洗ってるるうちに小さくなって行くけどどっちも小さくなる気配なし。めちゃくちゃ良い。
どっちも末長く使っていける感じだと個人的に思ったのでなくなったらまた補充したいです。


長持ちスポンジ

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,114件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?