統合失調症の私と子育てしてみた(前振り3)

そろそろ生まれるというところらへんで頻繁に実家の方に行くことになりまして、移動費がかなりかかってつらい…けどまだ二人暮らしなのでそんなに酷く散財しているわけではなかったので帰ることはできた感じ。
入院先の雰囲気を見学で知っていたのだけれど、この後結構後悔することになったのであった…。
いよいよとなってくると実家にいることになりました。
夏の休みどきにとてもお腹がというより何かでそうって感じでトイレに何回か行っても出ないので旦那に話して電話したら病院にすぐきてくださいって言われて行きました。

何か食べたいものがあったらアイスでも買ってきて食べた方がいいと言われたりしてなんでか全然分かってなくていらないと言ったのだけどお産ってめちゃくちゃ時間かかるんだなぁと思いました…
これでも早い方らしいけど、私の場合は多分3時間(6時間?)くらいで出たのかな…?と思います。(あやふや)
痛くて言った言葉も覚えてないしめちゃくちゃ体力を使いました。
生まれた時はこの子を頑張って守らねばの方が強くて、可愛いとはまだ思えませんでした。
コロナ前のことなのでまだマスク出産もないし、同伴出産が認められていて旦那に居てもらいました。
病院の待合室に家族が待ってても誰も帰ってくださいなんていう時代ではなかったのです。
今はどうなのかは病院次第だと思います。

次はすごく長くなるのと、入院の中の不満なども出てしまうため有料記事にしようと思います。
ご興味があればよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?