思い立ったことをつらつらと書いてみる

最近自分の症状を漫画か絵にしようとして一枚絵から始めてみたものの、描いて10枚かくらいのところで詰まってしまい全然進まなくなってしまった。
友達に言うと私なんて7年書かなかったんだからまだいい方なんて言われるしひらがなタイトルなのでどっちのとうしつ(統合失調症か糖質制限か)の違いがわからないと言われてしまう始末。
糖質って眠たくなったり幻聴聞こえたり眠くならなかったりするのか?というツッコミを飲み込みもうこれで始めたんだしこのまま行くよって言ったけどなんか引っかかる言い方されたのでもう我が道を行こうと思いました。
でもpixivに2回上げたところで同人誌用に漫画にして出そうって言う目標はできたものの、最近めっきり自分で絵を描こうと言う気持ちになれない。
子供のリクエストで難しくなさそうなものならかけるけどやる気がめっきりなくなってしまったのである。困る。
消費する毎日になってしまっている。インプットもできてるかと言われるとできてない。

ついでに最近仕事を始めて仕事で体を動かしているのもあるのか1日やり切った感。
家に帰ればご飯を作ってだらけるというかダウンしてしまうからキューピーコーワゴールドがてを離れない。
毎日飲んでいる。
休みの日は休憩できるならTwitter眺めて日がな一日寝ている感じになってしまっている。
なんていうか精神的余裕がないのかなぁなんて思ってしまうし医者に言うと気が緩む時は必要って言われるけど子供が高熱出した時も熱下がった瞬間に眠気に負けて寝てたのでまぁ眠くないよりはマシなのかな…でもいけないかもなこれ…って思いながら生きている。
夜はほとんど共働きだからと言う話で旦那が皿洗いをしてくれている。
だけどフライパンとか洗い忘れられたりすると洗う回数が増えるので自分が洗うハメになるのだ。勿体無い。
旦那は病気だからとかそう言う気の使い方じゃなくて、なんかおかしくなるから薬飲んで抑えてる健全者みたいな扱いっぽいところあって微妙な所。
旦那に、ゲームできないって言うてるけどTwitter見るのやめればできるでしょって言われるけど立ち上げる間が苦痛とかあるよって言う話で、何もしたくないのかなって感じ。
アンケートで小遣い稼ぎちょっとしてるけど、アンケートもポチポチ自分のことを書き連ねながらなんていうか同じ動作を繰り返すのでも文字だけ読むのと動く絵や戦いを見たりするのでは疲れるゲージの減り方が違うので、と言うか多分報酬にもなるからアンケートできるだけやってしまうんだろうなって感じ。
ポチポチアンケートして貯めたポイントで投資も回してちょいちょい株を交換している。

最近じゃないけど旦那と付き合い始めてからパチンコに行くようになってたんだけど、アニメ関係のやつが出たら知ってるやつはやりたいなでやってたりするけど最近仮面ライダー電王が来ると聞いてちょっと期待している。
電王、音楽のCD買うくらいには好きやった。
引っ越しとかその他精神疾患が発病したりとか何やらで断捨離みたいにしてしまったのでCDも売っぱらってしまい今は思い出の彼方だけど、あのダブルアクション聞くためだけにちょっと回してみたい感がある。
お金がないないと言いながら打ちに行くのどうなんだろうなって思うけどね。
ギリギリの所を走っている自分がいるのでちゃんと医者に通って報告して、障害者手帳失効しないようにしたいですねはい…。
働けるじゃんって切られる事がある可能性があるので、でも薬ないと最近薬あっても聞き間違いで言った言わないの問答をおっ始めてるし…体調はいいかと言われると5体満足だけどそうじゃないって感じで。
薬飲んでるうちはまだ人間を保てるのでダイエットサプリと栄養のサプリかプロテイン飲みながら薬飲んで元気に動けてるけど、多分薬なくなったらすぐおかしくなるから仕事始めて1ヶ月で大体の働く予定時間はこれくらいって書いた紙を出したら扶養の方の健康保険切られちゃったし保険失効証明証早くきて欲しい…国民健康保険に切り替えたい…はよ…となっているのであった。
自立支援も保険証あってのものだねだしなぁ…って感じ。
マイナンバーになるとそこらへんどうなるのかはわからないけど…
働いたら働いたで出費がもう少しできるようになりましたって感じで金欠なのは変わらない。
子供の事で出してるとあっという間に蓄える分も消えていく。

うおおーん!宝くじ当たって欲しいよおおおお!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?