見出し画像

炊飯器を修理に出した

引っ越し前から炊飯器がたまに蓋が開くようになり、最近になって炊飯器の蓋が開いてしばらく蒸気が数字が出てくる部分にかかってくる期間があったので、ネットで調べてみるとパッキンが悪くなっている可能性があると聞いて、年末に交換自分でできるならとその炊飯器のメーカー(象印)に電話してみた。

電話して相談すると修理の依頼ですねって言われて、話をしているとなんとどこが悪いか見てもらえて、見積もりするまでタダでやってくれると聞いたのでお願いして数日後に交換の貸し出し用炊飯器を借りた(メーカーは多分ほとんど同じものだけど内蓋はちょっと違った)。
ボタンも同じものなので気にせず使えてよかった
金額は送料技術料材料費全てまるっとしたお値段で、一万円以上してたら困るなとは思ったけどそんなこともなくそれ以内に収まったので修理してもらい、パッキンその他諸々が新しくなった炊飯器が帰ってきた。
まだ頑張って使っていきたいので炊飯器を修理に出してよかったと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?