見出し画像

(日記)ツバメとジャスミン。

2023年4月26日。水曜日。雨。

歯医者さんに行く水曜日は、毎回雨。
目線を下に歩いていると、
ツバメたちがスイッ、スイッと元気よく軽快に飛び回っていて、その動きに合わせて顔を上げた。
お帰りなさい、というか、今年もよく来てくれたね、という気持ちでいっぱい。
自分の巣、見つかったかな。

毎週の歯医者さん通いにも慣れてきた。
今日は、いつもと違う個室だった。
清潔な空気の白い部屋、オレンジ色の明るい光の中で、気持ちが良くなった。
スタッフの女性は、ゆっくりめに優しく話しかけて、丁寧に対応してくれる。
麻酔で麻痺した唇と、キーンという音以外では、かなりのリラックス状態。
エステサロンに通った気分とでも言おうか。
自分の体のケアには違いない。
次回が楽しみになってきた。

帰りは、違う道を通ったら、ジャスミンの白ピンク色の花が満開で、甘く香っていた。

食事:いただきもので、旬の味。
お向かいさんから、また、ゆでタケノコをいただいたので、たけのこご飯にした。
別のご近所さんが、「ちょっと太ってるけど」と言って、スナップエンドウをビニール袋いっぱい下さった。卵と、ほんのちょっと炒めただけで十分柔らかく、そして緑色が鮮やかになった。
厚揚げのグリル。お味噌汁(しめじとお豆腐、ネギ)

午後は、明日図書館に返す本を読んだ。

夕方、雨が止んで、西の空が淡いオレンジ色になっていた。


猫のフェンスの間から、目隠しシートを通して見える夕方の空。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?