見出し画像

コトバノチカラ

選ぶ言葉がその人そのもの


こういう場所って容姿が見えないぶん
言葉からのイメージってすごく大きい


もちろん、ゆっくり選んで書けるわけだから
そのイメージがピッタリかどうかは分からないけど
選ぶ言葉や使い方でその人が垣間見える気がする


どうせならお互い心地よく在りたいって思う
誰かのせいにして嘆くより
小さくてもいいから喜びをみつけたい


その方が楽しいやん?
自分も近くにいてくれる人もさ?


マイナスばかりの言葉を使うと
そういうのにばかり目がいって
『負』が寄ってくるし
まわりも疲れて離れちゃうよね、、、



言葉ひとつで心の隙間を埋めることだってできる

そうでしょ?



私はたくさんそういう言葉に出逢えたから
noteも大好きだよ









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?