見出し画像

どこで入ったらいいか迷ったら

お疲れ様です
昨日の米国市場は前日のパウエル発言抑え込み
3指数共に大きく上昇
月曜日が楽しみですね

さて本日は
私が初心者から脱出できずに
下手くそ丸出しで途方に暮れていた時に
先輩に教えてもらったコツを

なんせ私は頭が悪いくせに
ろくに勉強もせずに投資を始めて
失敗する投資行動を幾重にも身に着けてしまっており
この鎧を脱ぐことが出来ずに本当に苦労しました

先輩たちに あーそんなとこからなんだと
呆れられたほどです

私が得意だったのは銘柄選定でしたが
銘柄を見つけられても
買い場と売り場が解らなければ
上ヒゲで買って下ヒゲで損切をするので
自分には恩恵が全くありません

そこで教えてもらったのが
5分足のタスキ線でエントリーする
Wボトムからのネック越えでエントリーする
雲抜けでエントリーする
を徹底しろです

たすき線

まずたすき線です
解りやすく出ることは稀ですが
現在の値位置のトレンドを先に確認する事
同じたすき線でも高値圏と安値圏では勢いが違います

Wボトムのブレイク

Wボトムのネック超えは
チャートを見慣れていないとWボトムに
気が付かないのですが
これも毎日見ていれば見えてきます

雲抜け

一目均衡表の雲抜け
これが一番解りやすいかもしれないですね
全体的に上げ相場だと
私も一番最初に習得できました

解らない人はご自身でお調べくださいね
細かく足の説明はネットにありますので

実際に凄腕さんが下手くそな私に教えてくれた事なので
チャートが読めない人でも使える足です
特にどうしたらいいか解らない人向け

もちろん100%成功する訳ではありません
急に売り込まれる事もありますし
ふるい落としという深い下ヒゲでさらわれる事もあります

上昇する確率が高い位置で入るという練習です
何も考えないでエントリーして損切するよりも
エントリーポイントを決めてエントリーして
損切になった方が考えるようになります
そうそう、何も考えないでエントリーしていたから
1年後も何が悪いのか気づけないんですよね
実際先輩達に指摘されるまでチャートを見ていませんでしたから
よく何年も生き残ってたなあ

エントリーポイントが解れば
逆をすれば利確の位置がわかるので
いつ売ったらいいの?とワナワナすることも
少なくなると思います

こんな文章力のない素人の
非常に読みにくい
文字の羅列を読んでいただいて
本日もありがとうございました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?