見出し画像

フジマサが好きなアニソンランキング平成版Part1

✨✨10位、道(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

スケットダンスのアニメ化にともない、オーディションを行って結成されたバンドΣ੧(❛□❛✿)
スケットダンスの主人公チーム(スケット団)をイメージして結成された
バンドなので3人編成(スリーピース)バンド

音楽性はかなり本格的なロック・バンドとも遜色ない実力派でした✨✨
2011年に活動開始、残念ながら2015年に解散してしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
The Sketchbook / 道


✨✨9位、五等分の気持ち(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

五つ子の家庭教師と言うシチュエーション(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
家庭教師も五つ子も中々非日常ではあるけど、メジャーな声優を集めているのもあって息がピッタリでやっぱり歌もうまいです✨✨

元々は週刊少年マガジンで大賞を取った作品ということで、七つの大罪と経緯が似ています!!
そしてじわじわ人気が出てきているようで「2020年10月」に続編が放送開始になります( ¯꒳¯ )b✧
【MAD】五等分の花嫁×五等分の気持ち


✨✨8位、ignited-イグナイテッド-(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

機動戦士ガンダムSEEDに引き続きOP曲を担当(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
そして2作品連続での(別人ですがモビルスーツパイロットとして声優としての起用もありました✨✨
前作のSEEDはファーストガンダムのオマージュと言えるぐらいストーリーがかなり似ていましたΣ੧(❛□❛✿)


今回は多少の似た要素はありましたが、新たな主人公を立てたことでよりストーリーに深みと、戦争での痛みや悲しみが増して、より記憶に残る作品に仕上がったとおもいます( ¯꒳¯ )b✧
T.M.Revolution 『ignited -イグナイテッド-』


✨✨7位、Get Over(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

囲碁を扱うレアな作品Σ(・ω・ノ)ノ!
キャラクターが良かったためかゲームにもなっている作品の内容がマニアックにも関わらず何気に長く続いた番組✨✨

さすがは集英社!!
dreamのプロデューサーが
現avexの松浦社長だったことに少し驚きつつも納得!!
当時はかなり連続で新曲をリリースしていたし、人気もありました(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
[MAD]ヒカルの碁_Get Over


✨✨6位、衝動(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

B`zの楽曲で最も短い曲Σ(・ω・ノ)ノ!
それでもこのインパクトとセールスを記録する楽曲!!

ロックバンドとてすっかりモンスター級なのと息の長い人気を誇るコナンの主題歌というのが合わさった結果かなと思います。
つまり、コナンのファンではなくともB`zが好きで購入した人も多数いるはず(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
B'z / 衝動


✨✨5位、前前前世(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

ジャパニメーション世界歴代興行収入第1位の名作の主題歌
日本アニメ界の至宝『新海誠』監督作品で、しかも主役の2人が今をときめく人気俳優と人気女優!!

神木隆之介くんと上白石萌音さんΣ੧(❛□❛✿)
東京の町並みも飛騨の山奥も、全ての描写が美しく✨✨

日本に生まれてきて本当に良かったと思える(アニメの描写ですが)
架空の彗星が接近してきてと言うストーリー展開なのですが、感動しない理由が見当たりません( ¯꒳¯ )b✧
RADWIMPS - 前前前世 (movie ver.)


ここから先は

862字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?