見出し画像

フジマサが好きな恋愛アニメ集(〃ω〃)

五等分の花嫁

家が貧乏な高校二年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師のアルバイトの話が舞い込む。
ところがその教え子は最悪な出会いを果たした同じクラスの転校生、中野五月だった!なんとか五月のご機嫌を取ろうと近づく風太郎だが、行く先々に現れる四人の女の子たちに振り回されてしまう。
どうにか五月のもとまでたどり着いた風太郎だったが…!

映画「五等分の花嫁」本予告動画


かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

将来を期待されたエリートたちが集う、秀知院学園(しゅうちいんがくえん)。
そこの生徒会副会長である四宮かぐやと会長の白銀御行は、お互いに惹かれあっているものの、プライドが高すぎるせいで告白できずにいた!
2人はいつしか、自分から告白することを負けと捉えるようになり、いかに相手に告白させるか「恋愛頭脳戦」を繰り広げるようになる。

『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』


月がきれい

小説家志望の文芸部員、小太郎。
茜は陸上部で短距離走専門。
中学3年になり、初めて知り合った2人。
家族と食事に出かけたファミレスで出くわしたり、運動会の用具係で一緒に作業したりが続き、互いを意識し始める。

TVアニメ「月がきれい」番宣PV


桜蘭高校ホスト部

上流階級の令息令嬢ばかりが通う、私立桜蘭学院。庶民出身の高等部の特待生・藤岡ハルヒは、勉強ができる静かな場所を探し求めていた。
すると、暇を持て余す美少年たちが集う「ホスト部」の部室へ辿り着く。
彼らに関心がなかったものの、ハルヒは不注意から800万円の花瓶を割ってしまう。
借金返済のためにホスト部員になったハルヒだったが、大きな問題が.......。

タッチ(アニメ)

双子の兄弟・上杉達也と和也、隣に住む浅倉南は小さい頃から一緒の幼馴染。
弟の和也は勉強もスポーツも真剣に取り組むまじめな性格なのに比べ、いい加減な性格の兄の達也。
時は流れ高校生となった3人。
南を甲子園に連れていく”という幼少期の約束を守るため、野球に専念する和也に引け目を感じ、達也はボクシング部に入るのだが...

劇場版『タッチ 背番号のないエース』予告編


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?