勉強したいこと

最近勉強したいことがでてきた。
子供の頃は勉強したいことがあると、当たり前のように親がお金を払ってくれていた。
そのため、勉強したい!にハードルはなかった。

大人になって、勉強したいと思うことが中々なかった。
けど、最近2つの分野で勉強意欲が出てきた。

もちろん大人になってからの勉強は、自分のお金を使って勉強することになる。
高額だと、かなり勇気がいる。
またこの勉強が後々どう活かせるか不透明な状態なため、なお勇気がいる。

夫は「したいって思えることが良いことなんじゃない。応援するよ。」と快く言ってくれている。
お金をなるべくかけず日々勉強している夫に頭が上がらない。

お金を使う以上生半可なことはできない。
一歩踏み出すって勇気のいることなんだと痛感する。

あと少し考えて、チャンスを逃さないうちに選択したいと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?