執着を手放す

通っていた不妊治療専門医療機関の受診をやめることにした。

今色んなものが手に入っている状態。

したいこともできているし、毎日とても充実している。

病院に通うことでここ最近のわたしはマイナスな感情を抱いていた。

●通院するのに片道一時間、毎回付き添ってもらっている
●待ち時間の間、息子はわたしがいないと激しく泣き夫は苛立つ
●まだ三時間ごとの授乳がある
●治療するに当たり断乳するよう言われたが、わたし自身まだ息子に母乳をあげたい思いがあった
●毎回突きつけられる体質について落ち込んでいた

●こんなにも可愛い息子がいるのに、高望みしている気分になった

こんなマイナスな感情を抱いていた。
わたしは今手に入れたいものは十分持っている。
幸せいっぱいだ。と思ったら、このまま通い続けるより、一度手放そうと思った。

一杯一杯抱え、沢山欲しがるのではなく、今目の前のことに一生懸命向き合おうと思う。

通うのをやめると決めた途端、気持ちがスッと楽になった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?