見出し画像

ワーホリ日記③~ゴールドコースト空港から街へ観光~

ゴールドコースト空港についてこれからゴールドコーストを観光します!

飛行機の最終目的地には到着し、友達とも無事に合流することができ初対面!ずっとラインでやり取りしてくれていて、いざ対面できていると思うとなんか不思議な感じでした。でもとても嬉しかった♡

何もかもわからない私は、Kちゃんに言われるがままについて行き、バスとトラムを乗り継ぎ、ゴールドコーストの海があるサーファーズパラダイスへ!

まず、トラムっていう路面電車に初めて乗ったけど、その時点でもう興奮!普通に裸足で電車に乗っている人もいた。何か食べながらとか、半そで半ズボンは当たり前。ブラトップのみとかも普通だった。バスの中から見えた景色も新鮮だった。途中で川があったんだけど、そこの川にもたくさんの人が遊んでいて、橋から川に飛び込むのもOKみたい。想像するだけで、楽しそう。。!と興奮を抑えきれなかった(笑)

トラムという路面電車

バスと電車に揺られ、1時間弱でサーファーズパラダイスに到着!
サーファーズパラダイスと言ったら、という場所に連れていってもらい、写真をパシャリ!
平日だったけど、すごいたくさんの人がビーチにいて驚き!そして、オーストラリアは日本とは真逆の季節だから、今は春くらいの季節なんだけど、普通にみんなタンクトップとか、上半身裸とか普通~(笑)
海にも普通に入ってた!オーストラリアの人は皮膚が分厚いのかな?
寒くないのかな?今ノースリーブだったら夏はどんな格好するのかな?などな、色んな疑問がたくさん生まれた。

文化の違いをたくさん目の当たりにするのが、ほんとに新鮮で楽しかった。

海を眺め、オーストラリアに来たんだな~
あ~とうとう来たんだな~と実感していた

そこから、Kちゃんとどこかカフェでもということで
カフェを探したが、オーストラリアのカフェはどこも15時頃までにはほとんどしまってしまうらしい。。
ほとんどのカフェはもうしまっていました。
なので、フラット見つけたアサイーボウルのお店へ

スモールサイズのアサイーを注文
Kちゃんがおごってくれたよ♪ありがとう♡
日本でのスモールサイズって結構小さいイメージだったけど、
オーストラリアのスモールサイズってなかなか大きい(笑)
グラノーラのザクザク感とアサイーがマッチして美味しかったけど、ちょっと多かった。
35度、湿気ありありの東京から行った私は、ゴールドコーストの気候が少し肌寒く感じて、アサイーのアイスが寒くなってしまった。
ほんとに、オーストラリアは東京と違って、湿気もなくからっとしている。だから、日光がないところに行くと、上着が欲しくなる感じ
汗はかかない。今までの東京では考えられない。。
そんな感情を色々と抱きながら、Kちゃんとも別れた
Kちゃん、私がこの日到着すると言って、予定いれないであけておいてくれてありがとう。色々連れて行ってくれてありがとう。楽しかった~

そこから、今晩泊まらせてもらう方のお家へ
その方のおうちはサーファーズパラダイスから歩いて5分ほど
わー都会と自然の融合
すごいところに住んでいるんだな
なんかもう色々と新鮮過ぎて、わけわかってなかった(笑)
家のベランダがテラスみたいに広くて、そこから見える景色も最高だった
かっこいい。。ため息だった~

部屋のベランダから見える景色

夜ごはんは、Yさんのご家族と一緒にゴールドコーストの街に出て、マーケットを散策し、ギリシャ料理のお店へ
ギリシャ料理って日本にいるときはあまり食べたことなかったけど
私以外と好きかも!とはまった!
野菜や肉をピタパンみたいな白いパンにはさんで食べる
これもまた新鮮でいい思い出

ギリシャ料理

おいしいご飯も食べ、Yさんの家で就寝
この日は前の日からのフライト、13時頃にゴールドコーストついて、ほとんど休みなしで動いていたので、さすがに疲れていた。
お休みなさい~って言ってから10秒くらいで寝てたかな(笑)
22時くらいに布団に入り、次の日は気づいたら8時半くらいまで寝ていた。
飛行機でほとんど寝られなかったから相当疲れていたんだね。
お疲れ様~(笑)

こんな感じで、私のワーホリ1日目は充実過ぎて、すでに刺激ありまくりの1日になりました。

あーちゃんの旅はまだまだこれから♪
楽しむぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?