見出し画像

【日記】ミニライブ行ったよの話【Annaさんだよ】

お出かけリハビリだオラァ!!!!

って事で弟の推しのミニライブについて行きました。
昨年末から年始にかけてコロナの野郎(憤怒)(瞋恚)(憎悪)によって著しい体力の低下がありまして。
お出かけ!買い物!歩く!と、ご機嫌で家族が向かうライブの話に乗っかった訳です。
では結論から言いましょう。
Annaさんのミニライブめちゃよかった~(^v^)

人の推しは頭に残る

とりあえずこの話からしましょう。
オタクならあるある!ではないでしょうか。絶対1度は経験あると思います。
常日頃誰かの推しを目にしたり耳にしたりすると、自然と頭の中に残ったりするものです。
そんな訳で、弟の推しであるAnnaさんも例外では無く。
弟は母をすでに巻き込んでいたので、なおのこと我が家ではAnnaさんの話題はお馴染みだったのです。
んで、本日の予定は空いてるのか母に聞かれ。私はミニライブについて知った訳ですな。
普通にお出かけして外出たいし、この機会にライブ鑑賞してもいいかも……と割と軽い気持ちで見に行きました。見に行って良かった……

ライブたのし~~~~!!

Annaさん、喉から音源飛び出すタイプの方じゃん!?

歌うますぎて真っ先に思ったのがコレでした。
むしろ、音源よりライブで生の歌声浴びる方が良く聞こえる気がする。
イキイキした歌声が会場いっぱいに届いて、めちゃくちゃ楽しかったです。
ご本人が本当にライブを楽しんでいらっしゃるのが伝わるので、見ているこちらも嬉しくて楽しい気持ちになりますし、動きがかわいらしかったな……と、今しみじみしております。
セトリは
「旅行計画」
「花のように」
「ココア」
「Lily」
の4曲。間違えてたら弟に怒られてきます。
この中で個人的に好きなのは悪役令嬢アニメで聞いていた「花のように」と、歌詞を確認したあと聴き直して刺さった「ココア」ですね。
特に「ココア」が今聞いててめっちゃいいな……になっています。
これ会場で18歳の時に作られたって仰ってなかったっけ?才能の塊?これからの躍進が見えちまうよ……
会場でもしんみり聞き入っていた時に、別れた相手が残したものが未だにしまわれている事や、一方的な別れを告げられて「困らせればよかった」と思い返すところがいじらしくて……好きですねぇ……なんか気色悪い言い方になってしまった。
歌詞を読み返すと、ラストにこれからを向いている事を感じさせる(その前の向き方も聞き手に色々考えさせるところが素敵!)のがグッときました。
会場でのギター弾き語りもよかったな~~~~
曲そのものの話ではありませんが、Annaさんのミニライブ前にちびっこたちの出し物イベント?があったようで、会場にはちびっこが多かったんですよね。
そのちびっこたちもノリノリでライブを楽しんでいて、Annaさんからニコニコっと手を振られたちびっこが嬉し恥ずかしといった感じで、近くの保護者にひっついたりしているのを見て凄くほっこりしました。
そういう事もあって、本当に素敵なライブでした。
という訳でCD買ったよ!!!!!!!!!!

漢字だとややこしいのでひらがなで名前書いてもらいました。文字きゃわわ。

サインもらってお話もちょっとさせてもらったよやった~!!!!!!!
顔ちっちゃ顔良すぎ瞳綺麗~~~~~~~!!!!!!!

……じゃないよオタク仕草がひどすぎる。
すごく丁寧に対応してくださって、めちゃくちゃ嬉しかったです……横から見てても、ファンを大事にしてるのが伝わってあったかい気持ちになりましたね……
お話とても楽しかったです、HNを「可愛い」と言って頂けてすごくすごく嬉しかったです……(お口わるわるが漏れるのは本当に反省しような)

こうして、私はとっても充実したひとときをAnnaさんに与えてもらいました。
サンキューAnnaさん。サンキュー弟と母。
新しい音楽との出会いはサイコーだぜ!!

余談

ここからは余談なので、感想が読みたい方はぶっちゃけ特に読まずとも大丈夫です。
さて、私の音楽の嗜好を知るリアルの友人知人は、今回の話はちょっと意外かもしれませんね。
昨年、聞いてたメタルバンドやロックバンドの話の日記書いた気がしますし。
でも色々聞いてるって話自体はしたっけ?わかんね……(鳥頭なので……)
主に聞いてるのは、確かにHR/HMとか中心にV系のえげつないのだったり海外のラップコア(だっけ?)だったりボカロのえげつないのだったりします。
が、高校の時に友人の影響で音ゲーを少しやってから聞く音楽の幅が少し広がっていまして。
普通にポップスもよく聞きます。TVで流れて気になるメロディ流れたらすぐ調べて聞いたりしますしね。
そもそも、私が音楽聞く習性がつく原初であるB'zの初期はシンセサイザー(だと思う)を結構使っていましたので、何でも聞ける土壌はあったと思います。
好みがギターぎゅいんぎゅいーん!な奴になりがちというだけで……ギターリフだいすっき!
そんな私のCDコレクション棚はこのような感じ。

さらに余談だがなぜか上に設置してある突っ張り棒がよく見ると突っ張って無かった。意味ない!次でっかい地震来たら私は死ぬ。

「CD以外にもネイルが入っていますが?」というのは見逃してもらうとして……
まぁ、このように私は気に入るとジャンル問わず「聞く!」になるのでこの様なカオス棚になるのですね。
とはいえ、本当に音楽好きな方には全然及びませんが……まだ入れる余地あるし。
むしろこのカオスにAnnaさんのアルバム突っ込むの?感すごいよね。申し訳ない。

このままだと余談がつらつら増えそうなので今回はここまでにしましょう。
それではまた別の記事でお会いしましょう。
俄雨(にわかあめ)でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?