見出し画像

本当の私?

卍易風水師、
時々はちみつ代理店、
双子男子の母、澄恵です。

「本当の私」

「本当の私」といったフレーズを
聞くことがあります。

「本当の私はこんなものじゃないはずだ」
「本来の私はこんなはずじゃなかった」

みたいなことを
思うことがあるかもしれません。

いつだって私は、私

でも、思うに。
いつだって、私は、私でした。
他人の誰かだったことはありません。

(誰かに憧れて行動を真似たことはありますが、やっぱり、私です。)

そして、これからも、私は私です。

私が東京の自宅のMacの前、
今ここに座っているなら
「本当の澄恵は、京都にいたで」
なんてことは、ありえないですよね。

「もっとできる自分」
「違う場所にいたはずの自分」

みたいな

目指すものや
後悔や
そんな想いも含めて
いつだって、私は私であったし
これからも私は私。

本当の自分なんて、ここ以外、どこにもいない

だから、本当の自分を
探す必要も、求める必要もない気がしています。

好きなところも残念なところも、
全部ひっくるめて抱きしめる

理想から遠い自分。
つまらないことで怒ったり、器の小さい自分。
でも自分の笑顔は好き。
良いところも残念だなって思うところも
ぜーんぶひっくるめて、
自分という存在をそのまま抱きしめて
自分で自分を優しく包むようにいられたらな
と思ってます。

新しい環境の始まり(自分に優しく)

春は新しい環境になり、なかなか馴染めなかったり
慣れなくてうまくいかないこともあるかもしれません。

なので、まずは自分に優しく。
これ、自分に向けて書いてみました。

画像1
双子の小学校入学式。桜は、ばっちり見頃で迎えてくれました

今のあなたが十分にそのまま、素敵です。
さらなる自分を目指すあなたも素敵です。
落ち込むあなたも、素敵です。
そのまま全部ひっくるめて、今のあなたが素敵です。

いつも読んでくださって、ありがとうございます!
フォロー&スキ♡いただけたら、
めっちゃ喜びます!


サポートを考えてくださったあなたに心から、愛と感謝を贈ります。 いつもありがとうございます😊