見出し画像

建設業はある意味魅力ある職業

思い立ってしまったので書きたいと思います。

タイトルの通りです。

何かと邪険にされやすい建設業ですが魅力は多いかなと

私は土木工事の現場監督なので土木メインの話になりますが説明したいです。

魅力的な理由は3つあります。
①自分が携わったもの物が半永久的に残る。
 地図に残る。という何とも言えないやりがい
②経験したことが自分の技術、力として成長
 できる。
③①と②がハマれば段々楽しくなってくる。

かな、と思います。

結局やりがいかよ って思った方
ええそうです。やりがいです。
これはやったことある方にしかわからないと思います。

給料とか人間関係は勤める会社次第なのであえて触れません

苦労して作った道路が開通して
通った地元の人に ありがとう! とか 言われたり
ここパパが作った橋だよー とか

普通じゃ言えませんよね?笑

だから私は建設業は魅力ある職業 と言いたいです

ただいい事ばかりではないので次の記事は建設業の大変な部分に触れたいと思います

では ご安全に!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?