見出し画像

大分旅行、オススメ旅行先

はじめに

大分に旅行に行かれる方に以前僕が行った旅行先(2年前)をお伝えしたいと思います。ちなみに地獄巡りしてません!ちょっとメジャーどころとズレたところにあちこち行きました!
(レンタカー前提です。多分ないと厳しい)

うみたまご

水族館です!以前コロナ禍に生き物の餌代にクラウドファンディングをされていました。

カワウソの手形で支援しました

その縁もあって手形のカワウソを見に行こうと思い、旅行先へ!

他にいたら分からないんですけどこの子だと勝手に思ってました。可愛い。

つくみイルカ島


正直、奥地すぎて人が少なかった。もしかしたら日によってはお客さんも多いかも????
ここはイルカと泳げたり、イルカと写真が撮れたり、餌をあげられたりします。

もちろんイルカショーも
めっちゃ近いです

イルカと触れ合いたいという方にはオススメです。

他にも色々(湯布院、アフリカンサファリ)行きましたけど上の2つにも是非行ってみてください〜!

(さくらます)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?