見出し画像

2023/10/05

noteを始めてしばらく経った。個人的に日記をつけていたり、仲いい友達だけが見ているTwitterのアカウントがあったりはするけれど、不特定多数に向けて自分の文章を公開したことがないので、スキ!をもらうと不思議な気持ちになる。うれしはずかし。

改めて自分の記事を読み返してみたら、なーーんかとっても自分が自分の中でのnoteっぽい文体に寄せて気取った文章を書いていてめちゃくちゃ恥ずかしくなった。何個か消した。

せっかく始めたから続けたいね~。もっとゆるい内容でもいいし、自分が思ったことを書き起こしておきたい。


・急に寒い。おとといまで半袖だったのに長袖一枚でも寒いくらいの気温になるのやめてほしい。もっと丁寧に季節を変えてほしい。

・先週末の夜散歩しているとき今季初めて金木犀の香りを感じた!去年SHIROの金木犀の香りのボディミストを買ったけれど、使ってみると金木犀の香りが人間から香るのはなんか違うなと思ってしまって結局あんまり使っていない。

・でも金木犀の香りはやっぱり大好きだからお店に並ぶ金木犀の香りの商品のテスターを嗅いで「これは甘すぎる。甘くしたらいいってもんじゃない」とか、「これは金木犀の緑っぽい草っぽい香りまで表現できている。」とか金木犀の香り評論家をやってしまう。

・大学生のときキャンパスに金木犀が生えていたので、「金木犀いい匂いだね、秋だね」って同級生の男の子に言ったら「花の匂いで季節を感じられる豊かな感性があっていいね」って言われておもしろかった。金木犀の香りを感じたことがないらしい。他にもそういう友人が数人いてびっくりする。あんなに強い香りなのに。

・せっかく箇条書きにしたのに金木犀への熱量強すぎて金木犀のことばっかり書いてて意味ない。

・無印の黒糖黒豆茶がおいしい。香りが甘くて癒される。

・朝起きるの嫌すぎて顔洗いながらいやだよーーー!!ねむいよーーー!!って言ってる。25歳なのに。

・ゆで卵って一生いい具合に茹でられない。一番難しい料理かもしれない。

・仕事量が少なくて本気でやると1時間くらいで終わっちゃうからnote書きながらぼちぼちやってる。ずっとバタバタしてた前職とのギャップがすごい。

・今週末の帰省が楽しみ!実家の猫に会える!

・顔の一部のかゆみと皮むけがしばらく治らない。寝てるときにかいてるっぽくて朝起きると悪化してる。薬塗ってるのに、、

・自分の顔がずっと嫌だったけど、まあ、これでいっかと妥協できるようになってきた。二重整形したのと、彼氏が褒めてくれるのが大きい

・「顔が好き」って、一番言われてうれしい褒め言葉

・結局他者からの評価でしか自信が持てない自分が嫌

・年末年始の帰省の飛行機代が5万もかかる。欲しい財布もカバンも買えてしまう。遠いところに住んでるんだなあ。

・明日のオードリーANN東京ドームの当落ドキドキする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?