見出し画像

日記 雪が降った

2/5(月)
出勤したけど雪予報だったので15時に退勤させてもらった。同じように早めに退勤したのか学生さんたちに交じって社会人らしき人達がたくさん電車に乗っていた。早く帰れるのが嬉しくて雪の中スーパーに行って晩ごはんの材料を買った。肉じゃがと炊き込みご飯、ジャーマンポテト、ししゃもを焼いて味噌汁を作った。



2/6(火)
昨日退社する時に雪で危ないからゆっくり出社していいよと言われていたので仕事も落ち着いているし10時に出社するように家を出た。たくさんの人が歩いてつるつるになった歩道を歩きながら、いつも通り7時に家を出た方が安全だったなと思った。
夜遅く会社の飲み会から彼氏が帰ってきた。泥酔していて全く会話も出来ない状態でベッドに仰向けに倒れられて、嘔吐物が詰まって窒息したらどうしようと思って心配だし思いし真ん中に寝られて狭いしイビキはうるさいし眠れなくて、こんなことは初めてじゃなくて、さすがにイライラして起きた彼氏が見れるように文句のLINEを送った。眠れなかったのでロバート秋山のポッドキャストを聴いた。おもしろすぎて気が紛れていつの間にか寝た。

2/7(水)
朝起きて彼氏に送ったLINEを取り消した。それから彼氏を起こした。どうやって帰ってきたか記憶がないらしい。そして私が怒っていることに気づいてものすごく謝られた。社会人にもなってそんな飲み方をしていることをきちんと反省してほしい。私も人のこと言えないときがあるけれど。
生理もきて体調は悪いしあんまり眠れなかったしイライラしているしで最悪だった。午後は生理痛と頭痛と吐き気で仕事にならなかった。なんとか定時まで耐えて退勤。彼氏へのイライラは退勤するころには収まっていた。冷凍餃子を焼いて食べた。

焼きそば弁当


2/8(木)
生理2日目。こんなに血が出ているのに普通の顔して出勤しているのえらすぎる。
最近職場に社員の息子で引きこもりらしい若い男の子がアルバイトとして来ている。毎日来ただけで褒められていていいなあと思う。親元を離れて資格を取って就活して自分の稼いだお金で暮らしていて、今日出血しながら出勤してきている私の方が圧倒的にえらいだろ、と思ってしまう。

褒められもしない感謝もされないそもそもほとんど仕事を任されない成長しないこの仕事を続けてなんになるのだろう、と思いながらネットニュースを読んで時間を潰した。

生理前から生理中、感情が不安定になるし、思考が止まらなくなる。考えても仕方ないことをぐるぐると考え続けて、どうしようもなくなる。

そんな中で書いた結婚についてのnoteも、答えが出ないことをもやもやと考えているだけの内容だったなと思う。早く生理が終わってほしい。何がデトックス期間だ、月一で一週間出血しつづけるなんて狂っている。

全部嫌になってビールを飲んだ。友達と電話した。ペディキュアを塗った。明日もなんとか。

納豆オムレツ、破れた


2/9(金)
朝から気分が優れなくて、ネガティブな考えだけがぐるぐると回った。
お昼銀行に納税に行く仕事があったので、そのまま直帰させてもらった。16時頃家に着いて寝た。
19時頃から恒例となっている大学の友達のお誕生日リモートお祝い会をした。彼氏ができていたり、子供を産んでいたり、それぞれの人生が進んでいて私も頑張ろうと思った。今度赤ちゃんを見せてもらう約束をした。友達と話す時間が本当に大事だ。


2/10(土)
彼氏が昨日の夜から夜行バスで大阪に遊びに行ってしまった。たくさん写真を送ってきてくれてうれしい。大阪行きたいな。
平日しんどくて溜まっていた洗濯と掃除をした。
令和ロマンのYouTubeを見た。
スーパーに行ってミネストローネを作った。
明日は友達と旅行!たのしみだ!
旅行で早く起きなきゃいけなくてソワソワしているからか、彼氏がいなくて一人だからか、全然ねむれなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?