見出し画像

運動不足の私が最近登った札幌の山

今日は山の日ですね

山登りたくなります

私が最近登った山は、
札幌のモエレ沼公園にある
標高62.4mのモエレ山です

これも登山のうちに入るのかな?
とは思ったのですが、
運動不足の私にとっては
立派な山登りでした

とても暑い日だったので
汗だくで
ぜーぜー言いながら登りました

すれ違う人たちも疲れ切ったご様子

上から見た景色は
とても清々しく
気持ちが良かったです

モエレ沼公園は、
札幌中心部からは遠いので
バスか、車で行きます
駐車場は非常に広くて無料なので
車を持っている方は車が便利です

ただ、モエレ山は日陰がないので
暑すぎる日は暑さ対策が必要です
それでも、程よい距離で
いい運動になりました!

次は、本格的な山登りに挑戦したい、とは考えています
目標は、札幌の「円山」です
標高225mで、40分程で登れるほどの山です

小学校の頃に遠足で登りましたが、
社会人になってからは行っていないので
今度挑戦しようと思います

札幌は今年熊の出没が多いので
熊よけの鈴を持って
ちゃんと対策をしていこうと思います

それでは、良い山の日を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?