見出し画像

やわらかバンドで作業がラクチン

最近の雨で、トマトがぐんぐん成長してます。

うれしい反面、支柱にくくりつけるのが、ちょっと面倒。

トマトの茎を支柱に麻ひもで、8の字結びをしてます。

2~3日すると、また上の方で、くくり直さないといけない。

う~ん、なんとか簡単にできないものか。

ホームセンターをぷらぷらしてると、こんなものを発見。


中にワイヤーが入っていて、簡単にむすんだり解いたりできます。

さっそく、適当な長さに切って、使ってみました。


見事にピンボケ。
じゃなくて、簡単にくくりつけることができました。

茎が伸びたら、ちょこっとほどいて、すこし上の方をくくるのも簡単でした。

麻ひもの代わりに、「やわらかバンド」を多用しそうな予感です。

ひょっとして、もっと簡単な方法があるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?