見出し画像

大学4年生の夏、長く続けたバイトを辞めます。

私は今、小さなイタリアンでアルバイトをしています。
私が知る中で最も美味しくて、雰囲気も素敵で、接客も優しい大好きなお店。そんなお店に自分も貢献したくて、その一部になりたくて、色んなことに挑戦しながらアルバイトしてきました。

去年の末、お店を開業からずっと支えてきたオーナーが突然辞めました。原因は1人の社員さんのオーナーに対する強い言葉。自分のお店を売ってまで、距離を置きたかったのだと思います。

そして次は私の番。
自分のミスや発する言葉に対する返答を常に意識し過ぎてしまい、さらにミスが続く毎日。
私も普段おちゃらけたキャラでいるからより一層、この人なら大丈夫、この人は何言っても響かない、と思われているんだろうか。そんなこと全然ないのに。

あと5ヶ月で元々バイトは卒業する時期。
本当は続けたい。最後まで続けたって言いたいし、逃げているみたいで少し悔しいです。

でも辞めます。
誰が何と言おうと、私が辛いんだから辞めます。
大好きなお店で、そこで働く人も大好きだけど、涙が止まらない日があるから辞めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?