見出し画像

1日3英単語を覚えてみよう! No.24

皆さんは英単語をどうやって覚えていますか?

1日にたくさんの単語を覚えるのは大変です。
でも、もし1日3つの単語を覚えたら、10日で30個、1か月で90個、1年で1,095個の単語を覚えられます。

1日3個ならできるような気がしませんか?

この記事は毎日3つの英単語を覚えるために作っています。

それでは、今日も単語を覚えていきましょう!

今日の単語 ①

strive (達成しようと)努力する:動詞

He is striving to be a professional baseball player.
(彼はプロ野球選手になるために努力している。)

同義語としては”make an effort”が挙げられます。
”strive”は目標などを達成しようと必死に努力するときに使うのに対し、”make an effort”は自分にとって嫌なことでも頑張って取り組むといったときに使われます。

今日の単語 ②


curiosity 好奇心:名詞

He spoke to her from curiosity.
(彼は好奇心から彼女に話しかけた。)
 
形容詞は”curios”「好奇心の強い」です。一緒に覚えておきましょう。
「ちょっと気になったんだけど」と言いたいときは  “Just out of curiosity” を使います。

今日の単語 ③


exclusively 独占的に:副詞

These products are sold exclusively in Japan.
(これらの商品は日本国内のみで販売されている。)

形容詞は”exclusive”で「排他的な、独占的な、専用の」となります。一緒に覚えておきましょう。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?