見出し画像

1日3英単語を覚えてみよう! No.22

皆さんは英単語をどうやって覚えていますか?

1日にたくさんの単語を覚えるのは大変です。
でも、もし1日3つの単語を覚えたら、10日で30個、1か月で90個、1年で1,095個の単語を覚えられます。

1日3個ならできるような気がしませんか?

この記事は毎日3つの英単語を覚えるために作っています。

それでは、今日も単語を覚えていきましょう!

今日の単語 ①

hinder 妨害する、妨げる:動詞

The construction noise hindered her from sleeping last night.
(工事の騒音で昨日の夜、彼女は寝れなかった。)

“hinder A from B” で「AがBするのを妨げる」となります。

今日の単語 ②


attempt 試み、企て:名詞

He was able to pass the exam at the second attempt.
(彼は2度目で試験に合格することができた。)
 
動詞も”attempt”で「~しようと努力する、試みる、企てる」となります。一緒に覚えておくといいと思います。
 

今日の単語 ③


dramatically 劇的に、著しく:副詞

She dramatically changed her appearance after she went on a diet.
(彼女はダイエットの後、見た目が劇的に変わった。)

”change”「変わる」や”increase”「増える」などと共に用いて、変化が著しいことを強調したいときに使うと効果的だと思います。
形容詞は”dramatic”「劇的な、感動的な」になります。日本では”ドラマチック”はお馴染みの言葉ですね。感動的なという意味で使っていますが、劇的なという意味もあるので覚えておくといいと思います。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?