見出し画像

1日3英単語を覚えてみよう! No.20

皆さんは英単語をどうやって覚えていますか?

1日にたくさんの単語を覚えるのは大変です。
でも、もし1日3つの単語を覚えたら、10日で30個、1か月で90個、1年で1,095個の単語を覚えられます。

1日3個ならできるような気がしませんか?

この記事は毎日3つの英単語を覚えるために作っています。

それでは、今日も単語を覚えていきましょう!

今日の単語 ①

refund 返金する、払い戻す:動詞

He required to refund the flight ticket because the flight was cancelled.
(彼は、飛行機が欠航したので、航空券の払い戻しを要求した。)

名詞も”refund”です。
海外旅行に行くときなどは覚えておくと便利な単語だと思います。

今日の単語 ②

leftover 料理の残り物、食べ残し:名詞

They ate leftover from last night’s diner for lunch.
(彼らは昨日の夜ごはんの残り物を昼食に食べた。)
 
食べ残しや残り物などを表現したいときには”leftover”で通じます。
食べ残しを持ち帰りたいときなども使えるので、海外旅行で役に立つかもしれません。

今日の単語 ③


groundbreaking 革新的な、画期的な:形容詞

He came up with a groundbreaking idea for the project.
(彼はそのプロジェクトのために画期的なアイデアを思いついた。)

今までなかった革新的な発明や発見、アイデアなどに使います。
同義語としては”innovative” “revolutionary”などです。

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?