見出し画像

今の職場での出来事

皆さんお忙しい中ありがとうございます。
今日は今勤めている仕事について書いていこうと思います。
私は飲食店に勤めているのですが、以前も言った通り
飲食店は結構大変です。というか障がい者雇用が何なのかわかっていない
んじゃないかと思いました。(全部ではないと思いたいですがくら寿司の点もありましたので全体の話なのかもしれません)精神障がい者に残業しろ!
といってきましたから・・・。
ハロワークの求人募集には残業の事なんて一切書いてなかったのにですよ!
その後本部にその旨を通達し(連絡は事業所がやってくれました)
なんとか週30時間の勤務でOKとなりました。
正直に言ってマイナススタートで始まった仕事ですが何とかプラスに
持っていこうと思います。そして、精神障がい者のイメージを少しでもいい方向に持っていけたらいいと思います。

本日はここまでにしますお時間がある時にご一読されると嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?