noteはじめました!2日目!

意外にも多くの方にスキをいただけてとっても嬉しいです。ありがとうございます。
何者でもない私が、心動かされた記事をシェアしただけなのに。なんか楽しくなってきました!笑

今気になってる本がありまして…

前回の記事↓

を書くきっかけになった徳力基彦さんの書籍を紹介しているゆういちろうさんの記事で発見しました。


「自分の名前で仕事が広がる 普通 の人の為のsnsの教科書」

「将来、自分の名前で仕事ができればいいなぁ」と思っていたので、題名からしても私が求めてたものじゃないか!?

今とても気になってます。

中身どんなものか読みたいなぁと思ってたのですが、私が行った本屋さんにはありませんでした!笑

調べたら職場近くの図書館にあるそうなので、借りてみようと思います!(宣言)

なぜ「自分の名前で仕事がしたい」と私が思うようになったかと言いますと、

「○○(会社名)の高橋(私の名字)です」

と電話口で名乗ることに違和感を感じてたから。

新卒で入った会社がそれなりに知名度のある会社でして。

○○(会社名)って広く一般には知られているけど、自分は○○の名前があるからお取引先や外部の人に認められているのではないかとなんとなく感じるようになったのです。

○○がとれても個人名で信頼されたいなと漠然と思うようになりました。

今は転職して全く畑違いの中小企業に勤めています。

今も「△△の高橋です」って言ってます。

つまり、何が言いたいかと言うと、

自分の名前で仕事が広がるようになりたいです!

つまり徳力基彦さんの書籍の題名です。笑

手に入れたらnoteで書籍レビューできたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?