見出し画像

いい人に見えて実は腹黒い人の特徴5選


こんにちは、えらせんです。
今日は、「実は腹黒い人」の特徴について話していきます。一見いい人そうに見える人でも、腹の中はわからないものです。腹黒さを見抜くポイントを押さえておきましょう。

1.噂話にすぐ首を突っ込んでくる

他人の噂話が大好きで、常に情報収集している人っていますよね。無責任な情報を広めて自分が有利になるように仕向けようとする腹黒さに気を付けましょう。噂話を聞く分には楽しいかもしれませんが、自分も噂話の主人公になる可能性があるということです。

2.人間観察が趣味

日頃から人間観察を楽しんでいる人は、他者をコントロールしようと裏で様々な計画を進めているかもしれません。人の特性をうまく利用しようとするので、用心深く接しましょう。

3.人脈作りが好き

自分を守ることが最優先のため、偉い人に取り入ろうと必死になっています。一見社交的に見えますが、人脈を広げることで自己保身に繋がると考えている人は、簡単に裏切る可能性があるので気を付けましょう。

4.口癖が「あなたのため」

都合の悪いことを頼まれたりすると、「あなたのため」と強引に押し付けてくる人は、実は自分本位な可能性があります。あなたのことを本当に思ってくれる人を見極めましょう。

5.プライベートを隠したがる

人のプライベートには興味津々なのに、自分のプライベートをあまり話さない人にも気を付けましょう。本来の目的を悟られたくないため、自分の話は極力しない特徴があります。

まとめ

あなたの周りにはいましたか?相手の行動の目的を考えると、腹黒さを見抜けるようになりますよ。冷静に適切な距離感を保ちながら接するようにしましょう。

次回も面白い情報をお届けしますので、お楽しみに!リアクションしてもらえると、励みになります。感想やご意見は、インスタDMまでお待ちしています。プロフィールから飛べるので、お気軽にDMいただければ嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?