見出し画像

自己紹介

皆さんこんにちは。日々木です。

今日はこれからnoteを書くにあたり、自己紹介を書いてみようと思います。

・お仕事

林業の裏方に携わっています。「仕事で林業やってます!」というと木こりをイメージされる方が多いと思います。確かに職場に木を切る技術スタッフもいるのですが、私は森の調査をしたり、書類を作ったりしています。ちなみに大学は法学部を卒業しました。まったく林業とは関係がありません笑。

・好きなこと

最近はバイクにはまっています。職場にバイク乗りが多いので、よくツーリングに連れて行ってもらっています。読書も好きで、月5冊以上は何かしら本を読んでいます。読むのに飽き足らず、自分も文章を残してみたいと思いnoteを始めてみました。

・夢

学生のころからこれといった夢がありませんでした。宇宙兄弟の六太と同じですね。とりあえず就職してみた今の仕事が性に合っており、自然と関わるライフスタイルは継続していきたいです。合わせて、ものを書いたり、描いたり、音を奏でたりしながら生きていけたら最高です。夢は自然と共に生き、自己を表現し続けることです。

・結婚

独身です。20代なので焦ってはいないのですが、社会人になってから同世代との出会いが減ってしまい少し寂しいです。大人の出会いについてアドバイスがあればお願いします笑。恋愛についても何か書くかもしれません。

最後に

内向的なので、普段は表に出せない自分を書き留めていきたいです。しばらくは自由に思ったことをつらつらと書いていく予定です。小説なんかも書いてみたいのですが、noteで書けるものなんですかね。うむ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?