見出し画像

【悲報】移動できませんでした🌀

東海道新幹線に乗って、今日から義実家へ移動する予定でした。

ですが、台風の影響で移動できませんでした泣
しかも、東京駅に着くまで、新幹線が運休していることを知りませんでした💦

台風の影響で移動できなかったという経験は、多くの人が持っているのではないでしょうか。予定していた出張や旅行が中止になり、計画が狂ってしまうことは、非常にストレスがかかるものです。(AIアシストより)

私も今回、初めて経験しました。

敗因として、今日はもう台風が過ぎ去ったものと思っていました。
なので、特にテレビで確認もせず、携帯で運休状況も確認せず、呑気に東京駅まで着いて、すごい人だかりを見て初めて気付いたのです。
最初に人だかり見たときも、「今日はたくさん移動する人いるんだなぁ。ウチは指定席取ったから関係ないしなあ、早めに取ってよかったなあ」と思ったくらいでした🤣

呑気にも程がありますね💦

そして、その異常な雰囲気を見て、これから何か天災があったときも、こんな風になるんだろうなぁと予想しました。すごい人だけど、空調も効いていて、トイレも使えるからまだいいなと。電源が使えなくなったりしたら大パニックですよね💦
想像しただけでも怖いです。。

そんな色々想像を巡らせつつ、子供も小さいし、電車は明日に振り替えればいいよねもいうことで、早々に切り上げて帰宅しました。
暑かったし、その往復だけでもだいぶ疲れてしまって、帰ってからお昼寝しました😴

いやはや。これからは、出かける前に運行確認するようにします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?