見出し画像

台湾ドリンク指南書【台湾のスタバが面白い】

今日は師匠がスターバックスの「買一送一」のクーポンをゲットしたとのことで、その恩恵に預かろうと一緒に行って参りました。

この「買一送一」とは一つ買うともう一つ無料でついてくるという意味で、海外ではよくみられるセール手法。(英語ではbuy one, get one freeと言われるようです。言い回しが中国語と似ている。)

台湾のスターバックスは年に結構な頻度でこの買一送一イベントをしていて、その度に店には大行列ができます。

さすがはセール大好き台湾人!

因みに台湾スタバのメニューはこんな感じ

今回は師匠が生クリームとコーヒーNGとのことで、
左側のティーメニューの中から
「阿里山蜜柚烏龍青茶」(阿里山のレッドグレープフルーツ烏龍シトラスティー)をチョイス。


台湾スターバックス25周年記念ということで、
紙コップにはシアトルのスタバ一号店風の?人魚のお尻が沢山。(可愛いけど集合体恐怖症の人は苦手そう。)

あと、知らない間にストローがプラに戻ってました。
紙ストロー苦手だったのでありがたい。

蓋開けてみると、中はこんな感じ

カスタマイズは微糖正常冰

中にはウーロン茶のティーバッグが一つ入っていて、底には果肉の入ったグレープフルーツジャムがたっぷり。

飲むと烏龍茶の花のような香りが口に広がり、
これがグレープフルーツのフレッシュな香りとよく合う。

味も甘すぎず薄すぎず、
たまに口に入る果肉がほろ苦さをプラスして
飽きることなく飲み続けられる。

ジャムの場所によっては果実の皮を燻燻したようなスモーキーな香りが少しして、それが個人的に好きでした。

あと生のフルーツを使ったフルーツティーと違い
、時間が経ってもフルーツのえぐみが出てこないのも嬉しいポイントかな。

清涼感のある、蒸し暑い台湾の夏にぴったりな一杯でした。

ただ、ベンティサイズ一杯175元と考えると、
「個人的には」わざわざこれを買わなくても良いかなとは思います。
正直、「思ったよりは美味しいけど、まあこんなもんか、ふむふむ。」って感じの味です。(あくまで個人的にはね!)

夏の限定メニューでゴマ杏仁豆腐フラペチーノなるものが出ていたので、同じくらいの値段ならそっち頼んでみても良いかもしれません。(これも味大体想像できるけど)
写真は美味しそうでした。(下に載せておきます)

師匠が生クリームNGだから今回は諦めたやつ

あとこれも期間限定ですが、
プレゼントボックスでデザートちまきを販売してるそうです。

写真はスターバックスのホームページから!

味はタピオカミルクティーとシチリア風コーヒーの2種類だそう。

台湾では端午の節句にちまきを食べるので
それに合わせた商品ですね。
台湾っぽくて面白い!

食べたことのある方いましたら、是非とも感想お聞かせください。

では今回はこの辺で!また下次見~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?