見出し画像

気分をリフレッシュしてみませんか?

皆さんはGWどうお過ごしでしょうか
僕はインドアなので基本的に休みの日は家で本を読んだり情報収集したりゲームしたりしています

YouTubeを垂れ流しして他の作業に勤しむことが多かったのですが気になっていた映画もあったのでU-NEXTで映画を観ました

それがマダムウェブです

マーベル作品を観るのが好きなのですが
その中でもスパイダーマンシリーズが特に好きで
その関連作品として出たマダムウェブ
スパイダーマンは有名なので皆さん知ってると思いますがクモに噛まれてクモ人間になったら
身体能力が上がり壁や天井を這い回ったりすることが出来るようになります
今回のマダムウェブでも敵はそういった能力を持っているのですが
主人公はそういった能力を持っていません
代わりに持っている能力は予知能力
その予知能力を屈指して敵と戦う話です

映画の内容も素晴らしく面白かったのですが
僕が伝えたいのはそこではありません

現代社会においてタイパが重視され
ショート動画や倍速再生がメジャーになってる昨今
何か他のことをせず映画に集中して観ることの素晴らしさを実感しました
色々としないといけないことしたいことはあると思いますが
たまには気になっていた映画をのんびり
映画館に行くように飲み物とポップコーンを用意して
気分をリフレッシュしてみるのはどうでしょうか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?