雪竹維白

艦これの「改造ねんどろいど」を作っています。ここは備忘録として書いていきます。Twit…

雪竹維白

艦これの「改造ねんどろいど」を作っています。ここは備忘録として書いていきます。Twitterも同じ名前でやってます(要するに避難先です)。よろしくね✨ ✱勿論非売品です。製作依頼も受付していません。あくまで自分で楽しむ用に製作しています。

最近の記事

ツイッター無事タヒ亡( ;∀;)Android……

    • 改造ねんどろ「岸波」①

      作成 2021年2月20日~5月27日 改造ねんどろに手を付けた一番の理由、「嫁艦岸波のねんどろを連れて色々写真撮りたい!!」というのが目標でした。大学時代から改造には興味があり、いつかやってみたいなぁと思っていました。。 ①準備 まずは準備。設計図と素体の用意です。 服は「795 清霜」があるのでそれを使います(パーツ買い)。 顔は「581 一期一振」が一番近そうなので、これもパーツ買いで。眉は茶色に書き直しします。 頭は岸波に近い髪型の子を探して、「412 秋山優花里」

      • 改造ねんどろ用道具(造形時)の紹介②

        こんにちは。 春イベは甲丙乙乙乙乙で完走しました雪竹です。前回紹介した道具の続きです。 私が使ってるのは「タミヤ エポキシパテ」です。これは「速硬化タイプ」と「高密度タイプ」がありますが、圧倒的に「速硬化」の方を使ってます。 「速硬化」は全身の造形に使えます。 「高密度」は強度があるので細い部分、アホ毛や細い髪の毛のところに使ってます。 中には主剤と硬化剤が入っており、必要な分・同じ量を切り出して使用します。注意点として、 ①使う量より「気持ち少ない量」を切り出す ②練り

        • 改造ねんどろ用道具(造形時)の紹介①

          こんにちは。春イベE2-1丙の削りをしながら書いてますw 私が使っている改造ねんどろ用の道具を紹介します!✨ (百均は基本的にセリアのものです。) マットは小さくても大丈夫です。主に土台のねんどろを削る用に使っています。下の方で線引きしているのは、広い方でカット、狭い方でパテの一時置き場兼乾燥場にしています。 彫刻刀は土台のねんどろの不要部分をを削る用。 平刀と三角刀を使っています。 これも頑張ったらデザインナイフで代用できそう。 デザインナイフと粘土へら、ピンセットは私が

        ツイッター無事タヒ亡( ;∀;)Android……

          とりあえず登録

          Twitterでも告知したけど、ここに改造ねんどろの備忘録を作っていきますよ〜✨ 予定としては、 ①改造ねんどろを作る道具紹介 ②岸波編 ③海風編 ④沖波編 ⑤比叡改二丙編 ⑥由良改二編←今作っているところ になるかと! 地道に増やしていくのでよろしくお願いします!(ノ*‘∀`*)

          とりあえず登録