見出し画像

最近の気分転換

あっという間に8月に入り、汗だくで出勤する毎日です。絶賛3週連続6日間勤務中!
日曜日1日休んだら、また6勤です...
がんばろう、うん。

  1. 休肝日のメリット

  2. 香りで気分転換≪narin≫

  3. おすすめオールインワンジェル

  4. お手軽メロンソーダ🍈

  5. 汗っかきの日焼け止め事情

1.休肝日のメリット
6勤続きということもあって、暑いし帰るとすぐに発泡酒をプシューとしてましたが、お酒を1日だけ抜いた次の日は身体が軽かった。
私はお酒を抜くとメンタル面も良いようで、気分が明るくポジティブにな考えがポンポンと出てくる。1日お酒を飲まなかっただけで、こんな明るい気持ちになれるなら、もう何日か少し我慢しようかな〜と思うのですが夜になると飲んでしまいますね!
子育てしながら働いてると毎日同じことの繰り返しになるので、夜の時間に飲んで自分を解放したくなるんだよなぁ・・・。

2.香りで気分転換


ずーっと欲しかったnarinのロールオンオイルを買いました。
このオイルを知ったのは偏頭痛のことをTwitterで調べてた時。こめかみにクルクルすると頭痛が引く。

>>>オススメの使い方
🔸満員電車に乗る前に手首にちょこっと付ける
 苦しい時に手首を香るとホッとする

🔸午後の仕事中眠いときに
ハッカのようなスッキリした匂いなので、眠気覚ましにも。こめかみに塗ると目もスッキリします。

自分ではそんなに疲れてないと思っていても、香りを嗅ぐことでフワッと脳がほぐれるのを感じて、こまめに塗るようにしています。

3.おすすめのオールインワンジェル


夫と二人で朝はこちらを使ってます。
オールインワンジェルは保湿が足りなくて最近使っていませんでしたが、これはイケる!

4.お手軽メロンソーダ
かき氷のメロンシロップを買ってきて、炭酸で割ってスーパーカップのバニラを乗せるのにハマってます 〃'ᴗ'〃
4歳の息子も大喜び〜!

5.汗っかきの日焼け止め事情
頭・顔・身体の全身汗っかきの私ですが自黒で日に焼けやすい体質です。毎日日焼け止めを塗ってるのに、気づいたらこんがり日焼け肌というのを毎年繰り返していました。
今年になってようやく気づいたんですが、汗で日焼け止めほとんど落ちてますね!!
なので今年はアネッサを買ってみたところ海に行っても焼けてない!!!
1度キャンプに行って塗り忘れた日があり既に焼けてはいるのですが、それ以降黒くなってない!
当たり前ですが、汗に強いタイプ使わないとね。

KALDIで買ったコレがうまい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?