生きてるだけエライ

久しぶりにnoteを書きます
3月くらいから身体と心がしんどくて、
毎日が憂鬱で苦しくて悲しくて
最近は、勝手に涙が溢れてしまいます。
そんな私に、大好きなパートさんが
生きてるだけエライ!
寒暖差で自立神経もやられて、さらに
更年期だし冬季鬱病を抜けたのに、
春の憂鬱でしんどいんだね。
老人になれば楽になるよ
アナタは生きてるだけエライ!
だから泣いてもイイからね
と言われて余計に涙が溢れて
オイオイと泣いてしまいました。
しばらくは闇の中を歩いている感じですかね
毎年、夏になれば元気になるので…
夏までの辛抱だと思ってこの暗闇を
耐えます。夜は余計に鬱鬱しますので
最近お気に入りのカモミールティーを
飲んで早く眠ってしまおうかと思ってます。
生きてるだけエライ!
飢えない程度に食べて、面倒な入浴をして
愛猫の世話をしながらバイトを数時間
こなして、毎朝部屋の掃除をして
今日は入浴やめようかな?とか
食べるの面倒だな。とか
セルフネグレクトの闇に
入りながらもなんとか毎日生きて…
私はじゅうぶん頑張ってる
そんな実感ができました。
生きてるだけエライ!
本当にそう思います。
noteもしばらく離れていましたが、
生きてるだけエライ!
今日も背中をさすってもらって
背中を押されました。
皆様も生きてるだけエライんです!
どうかムリなさらずにボチボチと
日々を生きていきましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?