見出し画像

コンセプトなど


 はじめまして
 アダージョ・スナフキン(Adagio Snufkin)といいます

 イタリア人でもフィンランド人でもありません(笑)
 前身は、これ

※ すでにアカウント削除済みです

 登山、スケッチ、ポップス、クラシック、文学から哲学や政治論に至るまで何でもありの欲張りなnoteでした
 
 でも、本来は気ままなボヘミアンにして世捨て人
 ある日Cafeを閉めて忽然と出奔しました
 とくに理由などありません
 古いコートが重くなったので脱ぎ捨てたくなった…
 ただそれだけのことです


♣ ♣
 もうあれこれと間口を広げず、《スケッチと音楽と軽いお喋りを混じえた人生散歩》を愉しみたいと思います。
 そして、その結果としての[絵・音楽・文]が一体となって溶け合う、シンプルでミニマルな世界が描ければそれで十分。


『風流な蕎麦屋』(広島県竹原市)
 
透明水彩(F4号)

『カフェ・ポンテ』(広島平和公園前)
透明水彩(F4号)


『イングリッド・バーグマン』
映画「カサブランカ」より
鉛筆とパステル(F4号)

 

♣ ♣ ♣
 木立に囲まれ、街角にひっそりと佇む「大人の隠れ家」のような場所で、間口は狭く奥行きは深いカフェのように

 フォロワーやスキ数を増やすことにも興味はありません
 絵や音楽などのアート、文芸を愛する人たちとささやかに交流ができればいいかな…と思っています

 ハンドルネームのアダージョには、そういう想いがこめられています

 ※ [Adagio:ゆっくりと、くつろいで]



【 フォローされる方へ】

「創作の場」としてのnoteを楽しみたいので、勧誘・収益(有料)・フォロワー数稼ぎを目的とするフォローはお断りします。

 また、フォローして頂くことはとてもありがたいのですが、気まぐれで突然の無言フォローもご遠慮願います。
 せめて2つ3つの記事を読んでからご判断ください。
 それもなくフォローされた方と交流が生まれたことは一度もありません。
 悪しからず  m(_ _)m