見出し画像

ハッピーを見つけたい

こんばんは。
実は今週、絵日記を書いていませんでした。いや、日記は手帳に書いていたのですが、noteに投稿する用の絵日記を書いていませんでした。

理由は、楽しいことを書けない日があったからです。
振り返ったときに、「あんなことがあった!あれ楽しかった!」みたいな感じで、楽しく読み返したいな〜と思って日記を始めました。

でも、私のメンタルがよわよわなことから、ネガティブな内容の日記を書くことがちょこちょこありました。
これを読み返して私はハッピーになれるのか?と思ったとき、もちろんハッピーになれる部分もあるけれど、そうでない部分もあるだろうなぁと思いました。
また、自分の日記を読んでくださった方が、ハッピーな気持ちになってほしいという思いが大きくなりました。

あと、自分の心の弱い部分を多くの人に読まれるということに気づき恥ずかしくなってきました(今更?)(気づくの遅くない?)。
遅いです。やっと気づいた。


これらの理由から、絵日記を投稿するのを終わりにしようと………



思っていたんですけど(終わりにするんじゃなかったのか)、

何か違う形で投稿できないかな〜!と思いました。

毎週日曜日に1週間分の日記を投稿していたのですが、今日投稿ボタンを押さなくても良いのか〜もう絵日記やめたのか…と思うと、なんだかさみしくなってしまったというか、
習慣になっていたことをしないことが、私にとって違和感がありました。
だから今このnoteを書いています。

週1で絵日記を投稿して、15回分書いていました。
7×15で105日!そりゃ投稿しなくなれば違和感を感じるなぁと思いました。これまで続けてこれた私に拍手!(ぱちぱちぱち)(自分で自分を褒めていく)

絵日記の代わりの投稿についてですが、読み返したときに私もハッピー、読んでくれた方もハッピーになる(かもしれない)ような投稿って?と思ったとき、ハッピーに感じたことをまとめた投稿が良いのではないかと思いました。
なのでこれからは、私が幸せー!楽しい!嬉しい!と思ったことを投稿していきたいと思います。
(思いつきで書いているのでまた変わるかもしれませんが)
投稿は不定期です。ハッピーがたくさん増えたら投稿したいと思います!

急いで書いたので文章がぐちゃぐちゃになってしまった…。

最後になりましたが、私の絵日記を読んでくださった方、本当にありがとうございました!