見出し画像

ごはん、おいしい!

ド直球のタイトルになってしまった。

私は食べることが大好きで、ごはんの時間をいつも楽しみにしている。
今日は、私がなぜごはんを食べることが好きか考えてみた。

1つ目の理由は、おいしいから。なんてシンプルな理由なんだ…。
私は嫌いな食べ物が少ない(山椒とあんこが苦手)。わりとなんでもおいしく食べられるから食事の時間が好きなんだと思う。

2つ目の理由は、家族と過ごせる時間だから。
家族そろってごはんを食べる時間は、最近とても貴重になった。家で過ごすときが一番素でいられるから、何も考えずに気楽に話せることが楽しい。
誰かと話すことは、私にとって大切にしたいことの1つだろう。

頑張ったあとやすごくお腹がすいているときに食べるごはんは、特別においしく感じる。
ごはんをおいしく食べるために、明日からも頑張りたい。

(夜に投稿すると飯テロみたいになるかな…まあいいか!)